R.G.B.

Ruri I rog a ganb a rub log.

kemocon9に参加してきました!

みなさんお久しぶりです、るりいろです。

早いもので、前回の記事更新(はつじゅー会)から随分と時間が経ってしまいました。不定期更新とはいえ間が空きすぎてしまったかなと反省しています。今回の記事をパート分けしようかなとも考えたのですが、僕が明日以降忙しいのと新鮮な気持ちを伝えたいという気持ちがありますので、長くはなりますが頑張って1記事に収めたいと思います。

さて、今回の話題はkemocon9~High School~です!
私もはつじゅー会以来ミニもふ、彩もふなど様々なオフイベントに参加してきましたが、今回初の参加者300人超えの大きなイベントということで、わくわくしながら行ってまいりました。まずは簡単にオフレポから。

オフレポ

1日目

バスに乗ってはるばる遠く木更津のかずさアカデミアホールまでやってきました!(とはいえ東京→千葉ですがw)
初日はかなり雨が降っており残念でしたが、非常に広々とした綺麗な会場でした。
f:id:dragoneena12:20161120224517j:plain
(男子更衣室の看板とわさびちゃん)

とりあえず私の初日の狙いはなんといっても「てるも」と「ライト」
てるもは先日のんなモフで出会ってからというもの完全に一目惚れしましたw
ライトは昔からTwitterで見ていて大好きだったキャラです!
幸運にも二匹ともちゃんと会うことができました!
f:id:dragoneena12:20161120224958j:plain
(てるも&ライト)

この日のイベントで特筆すべきなのはやはり運動会!種目は「大玉転がし」「パン食い競争」「障害物競走(ノーマル&ハードコア)」でしたが、僕は前者2つに参加しました。
人間とケモノで1:1ペアを作ったのですが、運良く1回目は「てるも」、2回目は「ゼロ」と組むことができました!どちらも大好きな子なので最高でしたw(内容はぐだぐだでしたがww)
f:id:dragoneena12:20161120230555j:plain
(障害物競走の様子)

その後はお楽しみ会でてるものオーナーさんであるケンティーさんとお話しさせていただき、ホテルでれいさんとお話ししたりして1日目を終えました。

2日目

前の日に夜更かししてたこともあってめちゃめちゃに眠かったですがなんとかがんばって参加しました!wこの日は朝から天気も良かったです!
最初のイベントはラジオ体操!なぞのニューギニア語やイタリア語が使われたラジオ体操をやらせていただきましたw

次は国語の時間!ケモノに関係した(?)国語の試験を受けましたwなかなかに高難易度でした!
その次は社会、着ぐるみ界隈の歴史について講義を受けました!なかなかに良く考察・研究されていて、本当にケモノ・着ぐるみを学問されていました!面白い内容でした。
f:id:dragoneena12:20161120231255j:plain
(国語:34点ですwww)

そしてお待ちかね、遠足の時間がやってまいりましたw!
私も初のちゃんとした野外撮影・パレードということでウキウキしながら挑みましたが、勝手がわからずいろいろ苦労しましたwでもやっぱり野外はとてもよく写真が撮れますね!最高でした!
f:id:dragoneena12:20161120231830j:plain
(てるもおおおおおおおおおおお0(:3 _)〜)

最後に卒業式、少しトラブルもありましたが、とても良い演出でした!次回は横浜ってことで、とてもわくわくしますね!オフレポ以上!w

感想

最後に全体を通しての僕の感想です。普通の日記的なブログ記事であればオフレポのみで良いと思うのですが、いろいろ考えることがあってこういうものも書いてみようかなと思います。
今回のイベントは今までとは違うものでした。デン竜さんや3Rといった頼れる存在がいない状態でのイベント参加です。やはり頼れる存在がいないというのは辛いもので、どうしてもあたふたしてしまったり、壁際族になってしまったりしてましたw
僕自身あまり初対面の人と話すのは得意でないのですが、やっぱり今後こういった状態になってもきちんとコミュニケーションを取ることは大事になってくるのかなと思い、もっと自分から積極的に活動する必要があるように感じました。そう一朝一夕で身につくものではないと思いますが、頑張っていきたいです。
僕はこういうイベントはとても楽しいだけでなく、様々な人と触れ合って良い経験が得られる場でもあるのかなと思います。是非みなさんも、新たな世界に飛び込んで見てはいかがでしょうか。