
R.G.B.

Ruri I rog a ganb a rub log.

kemocon9に参加してきました!

みなさんお久しぶりです、るりいろです。

早いもので、前回の記事更新(はつじゅー会)から随分と時間が経ってしまいました。不定期更新とはいえ間が空きすぎてしまったかなと反省しています。今回の記事をパート分けしようかなとも考えたのですが、僕が明日以降忙しいのと新鮮な気持ちを伝えたいという気持ちがありますので、長くはなりますが頑張って1記事に収めたいと思います。

さて、今回の話題はkemocon9~High School~です!
私もはつじゅー会以来ミニもふ、彩もふなど様々なオフイベントに参加してきましたが、今回初の参加者300人超えの大きなイベントということで、わくわくしながら行ってまいりました。まずは簡単にオフレポから。

オフレポ

1日目

バスに乗ってはるばる遠く木更津のかずさアカデミアホールまでやってきました!(とはいえ東京→千葉ですがw)
初日はかなり雨が降っており残念でしたが、非常に広々とした綺麗な会場でした。
f:id:dragoneena12:20161120224517j:plain
(男子更衣室の看板とわさびちゃん)

とりあえず私の初日の狙いはなんといっても「てるも」と「ライト」
てるもは先日のんなモフで出会ってからというもの完全に一目惚れしましたw
ライトは昔からTwitterで見ていて大好きだったキャラです!
幸運にも二匹ともちゃんと会うことができました!
f:id:dragoneena12:20161120224958j:plain
(てるも&ライト)

この日のイベントで特筆すべきなのはやはり運動会!種目は「大玉転がし」「パン食い競争」「障害物競走(ノーマル&ハードコア)」でしたが、僕は前者2つに参加しました。
人間とケモノで1:1ペアを作ったのですが、運良く1回目は「てるも」、2回目は「ゼロ」と組むことができました!どちらも大好きな子なので最高でしたw(内容はぐだぐだでしたがww)
f:id:dragoneena12:20161120230555j:plain
(障害物競走の様子)

その後はお楽しみ会でてるものオーナーさんであるケンティーさんとお話しさせていただき、ホテルでれいさんとお話ししたりして1日目を終えました。

2日目

前の日に夜更かししてたこともあってめちゃめちゃに眠かったですがなんとかがんばって参加しました!wこの日は朝から天気も良かったです!
最初のイベントはラジオ体操!なぞのニューギニア語やイタリア語が使われたラジオ体操をやらせていただきましたw

次は国語の時間!ケモノに関係した(?)国語の試験を受けましたwなかなかに高難易度でした!
その次は社会、着ぐるみ界隈の歴史について講義を受けました!なかなかに良く考察・研究されていて、本当にケモノ・着ぐるみを学問されていました!面白い内容でした。
f:id:dragoneena12:20161120231255j:plain
(国語:34点ですwww)

そしてお待ちかね、遠足の時間がやってまいりましたw!
私も初のちゃんとした野外撮影・パレードということでウキウキしながら挑みましたが、勝手がわからずいろいろ苦労しましたwでもやっぱり野外はとてもよく写真が撮れますね!最高でした!
f:id:dragoneena12:20161120231830j:plain
(てるもおおおおおおおおおおお0(:3 _)〜)

最後に卒業式、少しトラブルもありましたが、とても良い演出でした!次回は横浜ってことで、とてもわくわくしますね!オフレポ以上!w

感想

最後に全体を通しての僕の感想です。普通の日記的なブログ記事であればオフレポのみで良いと思うのですが、いろいろ考えることがあってこういうものも書いてみようかなと思います。
今回のイベントは今までとは違うものでした。デン竜さんや3Rといった頼れる存在がいない状態でのイベント参加です。やはり頼れる存在がいないというのは辛いもので、どうしてもあたふたしてしまったり、壁際族になってしまったりしてましたw
僕自身あまり初対面の人と話すのは得意でないのですが、やっぱり今後こういった状態になってもきちんとコミュニケーションを取ることは大事になってくるのかなと思い、もっと自分から積極的に活動する必要があるように感じました。そう一朝一夕で身につくものではないと思いますが、頑張っていきたいです。
僕はこういうイベントはとても楽しいだけでなく、様々な人と触れ合って良い経験が得られる場でもあるのかなと思います。是非みなさんも、新たな世界に飛び込んで見てはいかがでしょうか。

はつじゅー会その2に参加してきました!

こんにちはるりいろです!約2か月ぶりの更新となりますw
リアルで忙しいのと、そもそもやろうとしてないの(笑)とでブログの更新は不定期になりますがご了承ください。
基本的に何かイベントがあったときなど書き留めておきたいことがあった時の日記のようにして更新していきたいと思います。

今回はタイトルにもある通り、東京都三鷹市で行われたはつじゅー会その2に参加してきました!
twipla.jp
このイベントは特にはじめての初心者のための着ぐるみイベントとなっています。実は僕も初めての着ぐるみイベント参加ということで、非常にドキドキしながら会場へ向かいましたw

まずは開会式、2人のMCの方(顔が写ってる方は顔出しOKされてます)と2匹のケモノさんでやってくれました。進行をしているMCさんにケモノさんがちょっかいを出すのがかわいくて楽しかったですw
f:id:dragoneena12:20160704171512j:plain

その後は自由時間で撮影したりもふもふさせてもらったりととても充実した時間を過ごしましたwこれは実際に体験してみないと分からないと思いますが、本当に楽しかったです!
f:id:dragoneena12:20160704171810j:plain

さらに今回のイベントは初心者向けとして着ぐるみ経験者の方のトークショーなどもあり、着ぐるみでの楽器演奏、ダンス、さらに着ぐるみの製作まで非常に参考になりました。
そして一番の目玉は実際に着ぐるみを体験できる獣化体験でしょう!僕も実際に体験させてもらいましたwこの写真の右側に写っている鳥のキャラ(つくねくん)が私ですw
着ぐるみは暑いとか視界が悪いとか、話には聞いていたことを実際に自分で体験してみると本当に実感できますし、何より着ぐるみを着ていて周りの人たちが喜んでくれる嬉しさを実感できました。
このコーナーは非常におすすめなので来年参加を考えている方は是非w
f:id:dragoneena12:20160704172312j:plain

大体8時間ほどイベントの時間はあったのですが、一瞬で過ぎ去ってしまいましたwそれだけ本当に楽しいイベントだったと思います。
僕も初の着ぐるみイベントだったのですが、もう完全にもふもふ中毒にさせられてしまいましたw気が付けば次のイベントを探している自分がいますw

みなさんも、イベントに参加してみてはいかかですか?

けもケット5に参加しました!

こんばんは、るりいろです。

突然ですが5月3日、横浜で行われたけもケット5に参加してきました!

f:id:dragoneena12:20160509212506j:plain
けもなあがいっぱい!!

僕は初めてのイベント参戦ということで非常に緊張しましたが、フォロワーの方と合流してなんとか乗り切ることができました。待機列には2時間ほど並ぶことになるので、誰か友達と一緒に行けるといいですね。

今回なぜか通販のカタログが売り切れていたので当日購入しました。待機列形成の30分ほど前に購入成功。

f:id:dragoneena12:20160509212431j:plain
カタログげっと!

ちなみに待機列形成の時間より前にすでに並んでしまっていた人はペナルティを食らっていたみたいです。今後参加する人は気をつけましょう。

感想を言うとものすごく楽しかったです!ネット上でしか見たことないたくさんの人にあえて本当にうれしかったです。戦利品については。。。
f:id:dragoneena12:20160509213034j:plain

まぁ言うまでもないよね()

バイト選び

日記

こんにちは、るりいろです。今日は短めの記事を。

最近大学生活もすこしずつ落ち着いてきて、そろそろバイトを考えようかなと思っています。

なんとなく塾講師や家庭教師がやりたいなと感じたのですが、1年生のうちは割と負担の小さい(と思う)塾講師をやろうかなと考えています。

塾講師にも個別指導と集団指導の2種類があるのですが、個別指導は時給が1000~1500円程度、集団指導だと2000円を超えるといった印象です。
理由は集団指導の方が準備等大変だからでしょうね。

さらに塾講師はそもそも授業だけやればいいわけではなく、事務作業や予習もこなす必要があります(事務作業には時給900円程度出るみたいです)。
そんなことを考えると案外薄給だなーと思いますが、自分のスキルを磨きたいって気持ちもあるしとりあえず個別指導塾をやってみようかな。

近況報告1

日記

みなさんこんにちは、るりいろです。

長らく更新しておらず申し訳有りません。安心してください、きえてないですよ!

基本的に気が向いたときに更新していく形なのでこのように間が空いてしまうことがあるかもしれませんが、のんびり見てやってください。

/* 本題 */

さて、今日は最近の私の生活を適当に書きます。いわゆる日記というやつです。

日記といえば高校でやった藤原孝標女の更級日記だとか、「男もすなる日記といふものを、女もしてみむとてするなり。」のフレーズが何故か心に深く刻み込まれてしまった紀貫之土佐日記だとかが思いつくわけですが、内容はさっぱりです。何故紀貫之は女性の視点から日記を書いたのでしょうか。文学者の心はわかりません。

私は熊本に住んでいたのですが、今年関東の大学に進学することとなったため一人暮らしを始めています。一人暮らしはなかなか大変なもので、親の偉大さに気付かされるなどと噂には聞いていたのですがなるほどその通りだなぁと感じます。

まず今までの生活では朝起きたらご飯が用意されていて、あとは飯を食って身支度をすればすぐに学校にいけたわけです。なんと今からすると天国のような生活ですね。
基本的に年齢を重ねるに従って自由度が高まるとともに、自身でやらねばならないことであったり責任であったりが増していくものです。このような生活で感傷に浸るよりももっと積極的な活動をするべきなのでしょう。でも人間の心はあまり強くないのでどうしてもつらい気持ちになることは避けられないです。そんなとき、一緒に助け合える友人の存在は本当にありがたく、心強いです。

徒然草ではないですが心に移りゆくよしなし事をそこはかとなくかきつくっているので変な文章かもしれませんね…たまにはこんな文章もいいかな。

これまで約750文字ほど入力している模様です。画像もなく文章ばかりではなんか華に欠ける気もしますから、ここからは画像を交えて最近の出来事を振り返ってみます。

f:id:dragoneena12:20160418204915j:plain

これは大学の入学式の様子です。とはいっても公にできないので天井の写真です。よくわからないですね。

f:id:dragoneena12:20160418204932j:plain

入学式の日は両親が来て一緒に行ったので、終わってからついでにスカイツリーを見に行きました。なんというか非常に自然にすごいなぁと思える建物です。自分たちの勉強は、こういった建物を建てる叡智でもあるのでしょう。

f:id:dragoneena12:20160418205010j:plain

あと最近は自炊すると大変なので、このような学食を非常に多用しています。なかなか時間がないときなんかに自炊なんてできたものではないですから、学食の存在は非常に助かります。たしかこれは460円だったかな?

最近はこんな感じで新生活であたふたが続いていてなかなかブログを書いたりツイッターをしたりする暇はないのですが、やはりこういう楽しみも必要だと思うし、何よりこれらで繋がっている人たちと交流していきたいです。インターネットで繋がっている人に対する世間一般の見方や僕の考えもいろいろありますが、いずれブログで紹介できるといいな。

これからもだらだらやっていくので、宜しくお願いします。(1424Words)

福岡に行ってきました!Part1

日記

こんにちは、るりいろです。
3月19日に福岡へ行ってきました!

当日は朝6時ごろに起床…の予定でしたが怖い夢を見てしまい4時30分頃に起きてしまいましたw
しばらく布団でtwitterを眺めたりした後準備して7時ごろに家を出発、熊本駅へ向かいます

今回は産交バスの「ひのくに号」を利用しました!往復で3810円(片道1905円)なのでかなり安いと思います。

f:id:dragoneena12:20160320223536j:plain:h500:w300
いざバスに乗って出発~

f:id:dragoneena12:20160320234024j:plain:h500:w300
バスの中から見た熊本市街地です。見慣れた景色だと落ち着きますね。(窓越しなので緑がかってますがw)

そしてバスに揺られること約2時間半、ようやく西鉄天神高速バスターミナルに到着!
目的地へは地下鉄に乗らねばならないのですが…

f:id:dragoneena12:20160320235348j:plain
こ、ここは西鉄の電車www
慣れない福岡で思いっきり間違えてしまいましたww

動揺したまま、改札をSUGOCAで通ったので全く同じようにSUGOCAで出ようとしたら「乗車駅降車」みたいなことを言われて扉がバタンと閉まりましたw
駅員さんに事情を説明したらちゃんと外に出してくれました。また新しいことが学べましたねw

そして地下鉄に乗り、再び目的地まで約30分電車に揺られることになります…(次回へ続く?)

ぶろぐすた~と

information

みなさんはじめまして、るりいろと申します。

僕は基本的にTwitterに生息しているのですが、いろいろ()ありブログを始めてしまいました。

まだどのような記事を書いていくかも定まっていませんが、のんびりやっていきたいと思うのでよろしくお願いします。

(ちなみにこれ以前の記事は深夜テンションなのでスルーを推奨いたします。)